新年の御挨拶と新春イベント「淡路島たまねぎ&福まき大会」のご案内

新年明けましておめでとうございます。
旧年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり、心よりお礼申し上げます。
本年も皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
道の駅うずしおでは、正月3日間14:00より、
お正月イベント「淡路島たまねぎ&福まき大会」を開催しております。
イベント初日からたくさんのお客様にご来場いただき、多くの福をまくことができました。
そのイベントの様子をお伝えいたします。
「淡路島たまねぎ&福まき大会」
イベント会場は道の駅うずしお1階の玄関前広場、ポスターと五代夏子さんの「鳴門海峡」の歌碑が目印です。
「淡路島たまねぎ&福まき大会」
「淡路島たまねぎ&福まき大会」
福まきが始まりました! 中央に写っているのは今回のイベントの主催者、道の駅うずしおの支配人です。
イキイキとした表情で楽しそうですね!
「淡路島たまねぎ&福まき大会」
「淡路島たまねぎ&福まき大会」
元旦の淡路島はお天気にも恵まれ、島外から観光でお越しの方や地元の方、
本当にたくさんのお客様にご来場いただきました!
「淡路島たまねぎ&福まき大会」
今回のイベントではスタッフによる戎舞も披露されます。戎さまが楽しく舞うこの神事には、
おおらかな心を持ち、えびす顔でプラス思考に生きるという、幸せの原点が込められています。
今年一年の家内安全・商売繁盛・学業成就を祈願して、
沢山の福をお持ち帰りいただければ幸いです!
本日1月2日(土)と明日1月3日(日)も開催いたしますので、
皆様のお越しをお待ちしております。
■□■ 道の駅うずしお 2016年 新春イベントのご案内 ■□■
「淡路島たまねぎ&福まき大会」 餅まきならぬ”たまねぎ”まき!
■開催日時
2016年1月1日(金)から1月3日(日)の3日間 14:00から
■開催場所
道の駅うずしお玄関前広場
五代夏子さんのヒット曲「鳴門海峡」の歌碑が目印です。
※ 道の駅うずしお前駐車場満車の場合、臨時駐車場からの無料シャトルバスでの
送迎となりますので、時間に余裕を持ってお越しください。
道の駅うずしお
住所:〒656-0503 兵庫県南あわじ市福良丙947-22
電話番号: 0799-52-1157 FAX: 0799-52-2890

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!