水仙の開花状況速報 – 見頃 in 灘黒岩水仙郷

淡路島の冬の花、水仙。

今回も南あわじの灘黒岩水仙郷(なだくろいわすいせんきょう)の
水仙開花状況をお知らせいたします!

2016年1月18日(月) 水仙の開花状況 – 見頃

灘黒岩水仙郷の水仙の開花状況

灘黒岩水仙郷の水仙の開花状況

灘黒岩水仙郷はなだらか斜面の水仙の群生地。斜面に沿って作られた通路を登って、水仙を鑑賞しますので、
けっこうな運動になります。冬のハイキングコースとしてもオススメです。

灘黒岩水仙郷の水仙の開花状況

灘黒岩水仙郷の水仙の開花状況

写真を見ていて気付いたのですが、ほとんどの水仙がこちらに顔を向けて映っていますね。
ひまわりと同じように、太陽の方に向かって咲くのでしょうか。

調べてみると、日の光が多く当たる方向に咲く傾向にある、との事です。
球根を植えるときに向きをそろえている、とも言われています。

今シーズンは、温暖な気候のためか、水仙の花の数が例年よりも少ないと言う情報もありますが、
水仙たちは元気に次々と開花しております。

以上、本日の水仙の開花状況レポートでした。
当ブログでは引き続き、灘黒岩水仙郷の状況をお伝えしていきます!

道の駅うずしおとうずの丘 大鳴門橋記念館から灘黒岩水仙郷へは、車で約35分ほど。

冬の淡路島へ観光にお越しの際は、ぜひ合わせてお立ち寄りください!^^/

■ 冬の南あわじは見所がいっぱい!
冬の淡路島が激アツ!!!南あわじで出会う島の絶品グルメと、絶景スポット、楽しいレジャーが盛りだくさん!
特集ページはこちら ⇒ http://uzunokuni.com/lp/index.html

■ 灘黒岩水仙郷の詳細情報とお問い合わせはこちらから
https://www.city.minamiawaji.hyogo.jp/site/suisenkyou/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!