明日、迫田瞬さんが作ったあま~いホワイトコーンがついに入荷いたします!

いつも、道の駅うずしおショップうずのくににご来店いただきまして本当にありがとうございます。

明日7/16より、100%有機肥料で特別栽培の淡路島たまねぎ 蜜玉の生産者迫田瞬さんが作ったホワイトコーンが入荷いたします!

エグミ、辛みが少なく、後味の良さが抜群の淡路島たまねぎ「蜜玉」の生産者迫田瞬(さこだしゅん)さんが今年はホワイトコーンの生産に挑戦!昨年、知り合いの農家さんが作ったホワイトコーンを食べた時、その甘さと美味しさに感動し、自らホワイトコーンを作ることを決意したそうです。

そして、栽培方法に、蜜玉で培った技術を取り入れることに。

減農薬で育て、酵素を与えることにより、エグみが少なく、味が濃くなって食べやすいホワイトコーンを作ることができたそうです。糖度も平均15度、高い時だと17度以上とメロンよりも高糖度!

生でも食べられるほどみずみずしくジューシー。更に加熱することにより、香ばしさと甘みが口の中であふれます。

そんな迫田さんのホワイトコーンは明日からショップうずのくににて販売開始いたします!

試食もご用意いたしますので、お越しの際は是非迫田さんが育てたホワイトコーンを召し上がってみてください!なお、相当数ご用意しておりますが、限定入荷でございますので完売の際は何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

明日からの3連休、皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちいたしております!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!