NHK | ごごナマ「おいしい金曜日」のコーナーにて、道の駅うずしおが紹介されました!

NHK | ごごナマ「おいしい金曜日」のコーナーにて、道の駅うずしおが紹介されました!


こちら日本一のハンバーガーコンテストで1位を受賞したバーガーでございます!




今回のテーマは『秋の休日 道の駅へGO!』本日はお時間の許す限り、淡路島の道の駅を巡ってみたいと思います。スタートはこの道の駅うずしお。この道の駅には日本一が2つあるんです。1つは先ほど食べたハンバーガーですね。そしてもう1つの日本一は…こちらなんです!


淡路島と徳島の間を流れます激しい海流がつくりだす日本一大きなうずしお。そう鳴門のうずしおです。


こちらでうずしおを探すお手伝いの方がいらっしゃいます。
こちらのスタッフの飛田さんです。よろしくお願いします。


早速わかりましたね!あそこにうずしおが、白波が立ってます。あれ、うずしおですよね?


あれね、うずしおじゃないんですよ。


うずは発生してるんですけど、見えづらい日なんです。


うずしおが見える時と見えづらい時があるんですか?

実は日によって時間によって見えづらい日があるんですよ。

季節的には秋の大潮といいまして、うずしお見やすい時期ですので是非見に来ていただきたいと思います。



気を落とさないでください。私ども『道の駅うずしお』ですので、名前の通りに駅の中にも『うずしお』たくさんございます。




やっぱり淡路島といえばたまねぎですよね。おいしい甘いたまねぎ。
…横にあるこのカツラはなんだろ?

たまねぎ型のカツラでございます。




試食あんの嬉しいね~


ちりめん100%で焼いた海鮮おせんべいです。






あら!素敵なレストラン。


鳴門海峡を一望できるレストランでございます。



サワラ、鯛などといった白身の魚が満載でございます。というのもうずしお付近では白身の魚が豊富に獲れますので、その美味しい魚を集めるとこういった白い海鮮丼になります。


身がぷりっぷり。あのうずしおに揉まれているから、食感が違う!

番組スタッフの皆様へ
この度は素敵な番組でご紹介いただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!