水仙の開花状況速報 – 三分咲き in 灘黒岩水仙郷

冬の淡路島の観光名所の一つ、南あわじ市の灘黒岩水仙郷(なだくろいわすいせんきょう)。
灘黒岩水仙郷は、45度の急傾斜7ヘクタールに渡って
500万本もの野生の水仙が群生すると言われ、
日本三大群生地の一つに数えられております。
2015年、この冬も12月25日(金)に開園されましたので、現在の開花状況を確認してきました。
2015年12月28日(月) 水仙の開花状況 – 三分咲き
灘黒岩水仙郷の水仙の開花状況
この時期はまだまだ満開ではなく、お伺いしたところ3分咲き程度ということです。
それでも水仙の花の黄と白、ピンと伸びた瑞々しい葉に青い海のコントラストがとってもキレイ!
とは言え、ポツリポツリの水仙に、最初はまだ早いかなと思いつつも
灘黒岩水仙郷の水仙の開花状況
急斜面を登って行く内に、美しい水仙たちが!
灘黒岩水仙郷の水仙の開花状況
灘黒岩水仙郷の水仙の開花状況
「水仙ってこんなにかわいかった?」と思うほど携帯のシャッターを押すのに夢中になり、まるで乙女状態です。
灘黒岩水仙郷の水仙の開花状況
 
満開の水仙郷は、当然きれいです。でも私が思ったのは、
写真を撮ってて自分の好きな水仙を探す楽しみがある3分咲きの水仙郷も楽しいな、と。
以上、本日の水仙の開花状況レポートでした。
当ブログでは引き続き、灘黒岩水仙郷の状況をお伝えしていきます!
道の駅うずしおとうずの丘 大鳴門橋記念館から灘黒岩水仙郷へは、車で約35分ほど。
冬の淡路島へ観光にお越しの際は、ぜひ合わせてお立ち寄りください!^^/
■ 冬の南あわじは見所がいっぱい!
冬の淡路島が激アツ!!!南あわじで出会う島の絶品グルメと、絶景スポット、楽しいレジャーが盛りだくさん!
特集ページはこちら ⇒ http://uzunokuni.com/lp/index.html
■ 灘黒岩水仙郷の詳細情報とお問い合わせはこちらから
https://www.city.minamiawaji.hyogo.jp/site/suisenkyou/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!