いのちの補給に淡路島のこだわり塩「自凝雫塩」がおススメです!!

いつも、道の駅うずしおショップうずのくににご来店いただきまして本当にありがとうございます。

梅雨が明け、いよいよ夏らしい暑い天気になってまいりました。

こまめに水分を補給するのはもちろん、なにより塩分を補給するのが大切ですね!

当店ショップうずのくにでは、淡路島のこだわり塩「自凝雫塩(おのころしずくしお)」をご試食と共にご用意しております。

この自凝雫塩は、淡路島の海水をガスではなく薪を使って40時間煮詰め、杉樽で寝かせることによって辛味だけではない、海本来の旨みや甘みが含まれている美味しいお塩です。

※薪を切る自凝雫塩の生産者:(株)脱サラファクトリー 末澤輝之さん

ステーキや魚、天麩羅やおにぎりなどの付け塩に。また、普段使いの調味料としてももちろんお使いいただけます!また、お漬物を漬ける時のお塩として使うのもおススメです!春先の梅干しを漬ける際に使うのも!!

そんな、淡路島の海を感じていただける究極の釜炊き塩「自凝雫塩」。

塩は生物の「いのちのもと」。いのちの補給に自凝雫塩がおススメでございます。

また、ショップうずのくにでは、自凝雫塩を使った商品も多数取り揃えております。

もちろん試食もご用意しておりますのでお越しの際は召し上がってみてください。

明日も皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!