水仙の次は梅の季節。

淡路島では有名な村上邸しだれ紅梅。
これから10日間程度が見頃でしょうか…。
今年はちょっと開花が遅いようですね。
場所は南あわじ市八木馬回(うままわり)
満開に近くなるとこのようになります。
しだれ紅梅
(2013年撮影)
以前村上さんのお言葉では、
「まだまだ70歳くらいの乙女やなぁ」と
にこにこして言ってました。
しだれ紅梅
この時期ご結婚なさる方も
この紅梅をバックに
花嫁衣装をきて記念撮影をする人もいるそうです。
でも、梅自身が艶やかすぎて
お嫁様が引き立たないような気も…(^^)
こちらは個人のお宅でのオープンガーデンですので、
お車でお越しの方は駐車場所にご注意くださいませ。
道の駅うずしおしだれ紅梅
道の駅うずしおにも
「しだれ紅梅」「しだれ白梅」を植樹したのですが、
まだまだ幼児みたいなものですが、
じゅうぶん季節を感じさせてくれます。
もちろん店内にも!
レストランに、売店に、旬のものが盛りだくさん。
目に、舌に、
五感で季節を感じていただきたい「道の駅うずしお」です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!