美味しい灰ワカメ、残りわずかです。

灰ワカメ
ほのまま干した糸ワカメはまだまだありますが、
手間はかかるものの鮮やかな緑色が蘇る『灰わかめ』
収穫して、店頭に並ぶのは4月頃。
そのまま乾燥して水に戻すだけの糸わかめと違って、
灰わかめは水につけて、灰を洗い流す手間がかかります。
でも、それもいにしえの知恵。
鮮やかなわかめの緑が蘇り、
美味しいわかめが出来上がります。
タコときゅうりがあれば
もちろん『タコ酢』
タコがなければ、
わかめの酢の物??(^^)
残数は店頭に陳列してる約15袋。
これを逃せば、来年5月まで糸わかめなとで
しのぐしかない…。
さぁ、あなたならどうしますか!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!