水仙の開花状況速報 – 五分咲き in 灘黒岩水仙郷

冬から春が見頃の花、水仙。
今回も南あわじの灘黒岩水仙郷(なだくろいわすいせんきょう)の
水仙開花状況をお知らせいたします!
2016年1月5日(火) 水仙の開花状況 – 五分咲き
灘黒岩水仙郷の水仙の開花状況
南斜面から撮影。青々とした水仙の葉の中に、白と黄色の花がくっきりと浮かんでいます。
灘黒岩水仙郷の水仙の開花状況
水仙娘・・・ではなく、船山馨「お登勢」の石像です。南あわじの灘黒岩は、お登勢さんの生誕地なのです。
灘黒岩水仙郷の水仙の開花状況
あら可愛い! 灘黒岩水仙郷のイメージキャラクター、すいせんなんちゃんです。
灘黒岩水仙郷の水仙の開花状況
灘黒岩水仙郷の水仙の開花状況
一面に咲く水仙も圧巻ですが、間近で見る水仙もまた見応えがあります。純白と鮮やかな黄色、なんだか目玉焼きが思い浮かびました!
灘黒岩水仙郷の水仙、当初の予想では今シーズンは花の咲きが遅いと予想されていましたが、
年末年始の暖かさも手伝って、かなり花が咲き始めているようです♪
以上、本日の水仙の開花状況レポートでした。
当ブログでは引き続き、灘黒岩水仙郷の状況をお伝えしていきます!
道の駅うずしおとうずの丘 大鳴門橋記念館から灘黒岩水仙郷へは、車で約35分ほど。
冬の淡路島へ観光にお越しの際は、ぜひ合わせてお立ち寄りください!^^/
■ 冬の南あわじは見所がいっぱい!
冬の淡路島が激アツ!!!南あわじで出会う島の絶品グルメと、絶景スポット、楽しいレジャーが盛りだくさん!
特集ページはこちら ⇒ http://uzunokuni.com/lp/index.html
■ 灘黒岩水仙郷の詳細情報とお問い合わせはこちらから
https://www.city.minamiawaji.hyogo.jp/site/suisenkyou/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!