【公式】うずのくに.com | 淡路島の南あわじを中心とした観光とランチグルメの情報サイト あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン

お花見の準備は出来てますか??

投稿日:2017年03月23日(木) |  カテゴリ: スタッフブログ

こんにちは! うずの丘店スタッフの木村です。

東京では例年より早い桜の開花宣言がありましたね。ここ、淡路島でもだんだんとツボミが膨らんできて、間も無く開花しそうです。


ってことで、うずの丘大鳴門橋記念館から30分までのオススメお花見スポットをご紹介します!

【車で30分→諭鶴羽ダム公園】
淡路島民に聞くお花見スポットとして必ず名前があがるのが「諭鶴羽ダム」です。
ダム湖の外周に沿って桜が植えられており、所々にベンチや東屋があるので、ピクニック気分で桜を愛でることができます。


この諭鶴羽ダム公園には800本ものソメイヨシノが植えられており、一斉に花開く桜がダム湖の水面に映り、周りの山肌にもチラホラとヤマザクラが見える…そんな淡路島屈指の絶景の一つです!


梅雨時にはホタルが見られるスポットとしても有名なので、まずは春の日中に諭鶴羽ダムへ行ってみて、道を確認した上で、梅雨のホタル見物にも行ってくださいね。
※ちなみに、諭鶴羽ダムの外周道路は時計回りに走る、というローカルルールがあります。車が対向できない道幅なのでお気をつけ下さいね!


諭鶴羽ダムは、うずの丘から車で30分ちょっとかかるので、あったかいバーガーを食べながらの花見はチョット難しいです(´-`).。oO
なので、お花見の前や後に限定ソフトクリームもある、うずの丘店にお立ち寄りくださいね!

住所:諭鶴羽ダム公園 南あわじ市神代浦壁1046

【車で15分→賀集八幡神社】
南あわじ市民定番のお花見宴会場と言えば、この「賀集八幡神社」。


普段も雰囲気のある良い神社なのですが、桜の季節には鳥居から社殿へ続く参道が桜の通り抜け道になり、より華やかな雰囲気に変わります。

また、夜はライトアップされているので、夜桜見物もできちゃいます!

この賀集八幡神社では、毎年4月の第2日曜日には春祭りか開催されています。今年は4/9(日)の開催なので、桜舞い散る参道をだんじりが練って行くんじゃないかな?

淡路島独特の「布団だんじり」と「だんじり唄」を聴きながらの花見も良いですよ!

賀集八幡神社は、うずの丘から車で15分ほどなので、ぜひ「あわじ島オニオンビーフバーガー」を片手にお花見してくださいね^_^

住所:賀集八幡神社 南あわじ市賀集八幡734

【徒歩0分→大鳴門橋記念館のロビー】
なんと…今年から見られる!?最新お花見スポットです。
それは…\大鳴門橋記念館のロビーの桜/でっす!

屋内なので、雨でもOKな上に、徒歩0分だから(というか、うずの丘なので)アツアツ出来立てバーガーを食べながらお花見ができちゃいます!

ここでのお花見であれば、大きすぎて、お持ち帰りいただけない「あわじ島キャベツたっぷり薄切りトンテキバーガー(うずの丘店限定バーガー)」を食べながらの花見も出来ます。

住所:うずの丘 大鳴門橋記念館 南あわじ市福良丙936-3

【桜の開花が待てない方…】
桜が待ち遠しくて、もぅ待てない!そんな方には、2017年春の新作バーガー「サクラマスバーガー」はいかがでしょうか?

サクラマス…と名前の通り、淡いピンクの桜色の身が綺麗な淡路島期待のニューフェイスお魚です。
オニオンキッチン特製の「さくらタルタルソース」には桜の花が入っており、噛めば噛むほど桜の香りがお口に広がる、そんなバーガーです。


まずは、食べた人しか見られない(!?)サクラマスバーガーの桜色で心とお腹を満たしつつ、もう間も無くの桜の開花を待ちたいと思います。(^∇^)

サクラマスバーガーは1日限定10個のレアなバーガーとして絶賛販売中です!
桜が待ち遠しい皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております!

お問い合わせ

あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン 本店

〒656-0503 兵庫県南あわじ市福良丙947-22 道の駅うずしお
MAP: https://goo.gl/be64IC
TEL: 0799-52-1157

あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン うずの丘店

〒656-0503 兵庫県南あわじ市福良丙936-3 うずの丘 大鳴門橋記念館
MAP: https://goo.gl/SdtyAI
TEL: 0799-52-2888

ホームページ&Facebook

HP:http://eki.uzunokuni.com/etc/hamburger.html
Facebook:https://www.facebook.com/awajishimaburger

あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン 最新トピックス
New Topics